頚椎椎間板ヘルニア@名医-治療・症状
頚椎椎間板ヘルニア@名医-治療・症状
トップページ頚椎椎間板ヘルニアの原因頚椎椎間板ヘルニアの原因

頚椎椎間板ヘルニアの原因

頚椎椎間板ヘルニアの原因

 

頚椎椎間板ヘルニアの原因は、もちろん色々考えられる。


交通事故だったり、激しいスポーツが頚椎椎間板ヘルニアの原因だとテレビで見た事がある。


頚椎椎間板ヘルニアの原因の1つになっているスポーツをしていなし若いからなんて安心していられません。


20歳頃から頚椎の老化は始まるみたいですし、首の使いすぎが一番良くないと聞いたので、IT社会でパソコンがないと仕事にならないと現在では、椎椎の間板ヘルニアの原因にパソコンの使いすぎが挙げられるようになるかも知れません。


普段から正しい姿勢で、首に負担をかけないように、パソコンも利用したいものです。


普段の生活で、重い物も持たないのにギックリ腰になったりする。


重いものを持ったからギックリ腰になる。これは、先入観で逆に軽い物を持った時とかに私の母は、ギックリ腰になりました。


母は、お菓子の箱を取ろうとした時なったので、私も、ビックリしました。


頚椎椎間板ヘルニアの原因も、本当に一概には言えないと感じました。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔