頚椎椎間板ヘルニア@名医-治療・症状
頚椎椎間板ヘルニア@名医-治療・症状
トップページ椎間板ヘルニアの種類椎間板ヘルニアの種類

椎間板ヘルニアの種類

椎間板ヘルニアの種類

 

椎間板ヘルニアの種類には頚椎と腰椎が挙げられると思うが、どちらも本人にとっては辛い病気である。


どうしても、腰のほうが有名というか聞きなれているので、椎間板ヘルニアの種類には頚椎もあるんだと驚きました。


椎間板ヘルニアの種類には頚椎もあると知って少し、興味を持ちましました。


椎間板ヘルニアの種類には頚椎があるが、その症状は、首の痛み・肩こり・腕の痺れ或いは頭痛などがあるらしい。


これらの症状に限らず、人により本当に色々な症状が出るようである。


どの症状でも、本人にしてみれば辛い事は間違いないのですが、これもそうなの?と驚いた症状に、神経根症状からくる咳やクシャミとか、脊髄症状からくる直腸膀胱障害がありました。


どの症状でも、本人にしてみれば辛い事は間違いないのですが、


椎間板ヘルニアの種類には頚椎があるのを勉強したが、治療方法は、やっぱり安静が一番だと私は思いました。


そして、決して無理はしない事。


今では、レーザー治療とかあり治療方法も進んでいるので、慌てないでゆっくり自分に合った治療法方を見つけて欲しいです。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔